ソフトバンクエアーの契約では2台目不可!2台持ちする裏技と2回線目の代替案!

最終更新日2021年3月31日 全て記事投稿時の情報になります。

ソフトバンクエアーの契約では2台目不可!2台持ちする裏技と2回線目の代替案!

ソフトバンクエアーの契約では、Airターミナルの2台目を持つことはできません。

ご実家に住んでいるご両親の分も、あなたの名義で契約することはできません。

あなたが単身赴任をしていて、ご自宅の家族の分もまとめて契約することもできません。

ソフトバンクエアーの契約には、運転免許証や健康保険証などで本人確認をしています。
自分が住んでいない住所では、ソフトバンクエアーを使うことができません。

ソフトバンクエアーを使う場所に住んでる方が、直接ソフトバンクエアーの申し込みをしてください。

ソフトバンクエアーは2台の契約はできない!

ソフトバンクエアーは2台の契約はできない!

ソフトバンクエアーは1名義で1回線の契約で、Airターミナルは1台しか購入できません。

離れて暮らすご家族の分も、あなたがまとめてソフトバンクエアーの契約はできない仕組みです。
ソフトバンクエアーを使う場所に住んでる方が、直接ソフトバンクエアーの申し込みをしてください。

ヤフオクやメルカリで出品されている、中古Airターミナルを買ってきて、回線のみの契約はできません。

ソフトバンクエアーの契約では、Airターミナルの購入かレンタルが条件になっています。

ソフトバンクエアーは1名義1台の契約

ソフトバンクエアーは1人の名義で、Airターミナルを1台契約できます。

同一の名義でAirターミナルを複数台や、複数の回線は契約できません。
ソフトバンクエアーは1人1回線のみ、申し込みを受け付けてもらえます。

同じ人が何回線も同時に契約できない規約になっています。

最近、特に多いスパムメールや、インターネット犯罪を防止する意味もあるのでしょう。
ソフトバンクエアーは同一人物が、何回線も契約することはできません。

あなたがご家族の分も、まとめて自分名義でソフトバンクエアーの契約はできないので。
ソフトバンクエアーでインターネットを使う場所に住んでる方が、直接申し込み手続きをするようにしてください。

【裏技!】ソフトバンクエアーで2台持ちする方法!

ソフトバンクエアーは1人1回線のみの契約ですが、名義を別にすれば2台持ちが可能になります。

あなた自身が複数回線を申し込むことはできませんが、ご家族の名義を使えば名義分の回線を契約できます。

例えば御兄弟それぞれの名義、ご夫婦それぞれの名義を使うんです。

名義人の分だけ、ソフトバンクエアーの契約をすることができます。

1家庭にでも、複数回線のソフトバンクエアーの契約ができます。
裏技になりますが、どうしてもソフトバンクエアーが複数回線必要なら、名義を変えて申し込みしてください。

ソフトバンクエアーを複数回線申し込みするなら、優良正規代理店のエヌズカンパニーをおすすめします。
ソフトバンクエアーを1回線申し込みすると、現金30,000円のキャッシュバックがあります。

2回線申し込むなら、トータルで60,000円のキャッシュバックになります。

エヌズカンパニーはソフトバンク公式より、5期連続で感謝状を受け取った優良店です。
正規代理店の中で唯一、有料オプションの契約なしでキャッシュバックを受け取れます。

ソフトバンクエアーは本体ありの契約はできない

ソフトバンクエアーは契約するたびに、Airターミナルをレンタルか購入のどちらかを選びます。
回線のみの契約、AirターミナルにセットするSIMカードだけの契約はできません。

ヤフオクやメルカリなどで、中古のAirターミナルを買っても、インターネットは使えません。

以前にソフトバンクエアーを契約して、解約後に再契約する場合も、以前のAirターミナルは使えません。

ソフトバンクエアーを解約してしまうと、Airターミナルの再利用はできない仕組みになっています。

そのためヤフオクやメルカリでは、非常に安い値段で出品されていますよね。
Airターミナル代の節約をしたいと思うでしょうが、Airターミナルはレンタルか購入を選んでください。

Airターミナルを購入しても、月月割が適用されて、実質0円になります。
ソフトバンクエアーを契約する場合には、Airターミナルを購入して月月割を利用してください。

Airターミナルをレンタルするよりも、契約期間トータル料金が安くなります。

ソフトバンクエアーの契約は、代理店経由なら現金キャッシュバックがあります。
ソフトバンク公式では、現金キャッシュバックはありませんが、エヌズカンパニーなら30,000円キャッシュバック。

エヌズカンパニーは代理店の中で唯一、オプション契約なしでキャッシュバックを受け取れます。
キャッシュバックの条件は、Airターミナルの購入だけです。

実質0円のAirターミナルを購入すれば、現金30,000円キャッシュバックされます。

ソフトバンクエアーの2台目が必要だと思う3つのケース

離れて暮らすご家族の分以外で、ソフトバンクエアーを複数回線契約したい場合って、3つのケースではないでしょうか。

インターネットに同時に繋げる、スマホやパソコンの数が多いとか。
戸建て住宅でWi-Fiが行き届くか心配な場合と、3台以上のパソコンを有線接続したい。

ソフトバンクエアーの契約で、Airターミナルを2台持ちしたい場合って、3つのケースを想像するんですよね。

ケース①:ソフトバンクエアーに接続する端末が多い

ケース①:ソフトバンクエアーに接続する端末が多い

Airターミナルに接続できる、スマホやパソコンはあわせて64台が可能です。

実際に1家庭で使うなら、4人家族でそれぞれスマホとパソコン、トータルで8台をAirターミナルと接続することができます。

1台のAirターミナルで、複数台のスマホやパソコンでインターネットが使えます。

Airターミナルを2台持ちしなくても、ご家族全員でインターネットの利用ができます。

ケース②:ソフトバンクエアーのWi-Fiが届きにくい

ケース②:ソフトバンクエアーのWi-Fiが届きにくい

戸建て住宅でソフトバンクエアーを使って、Wi-Fiが全部の部屋に届くか心配でしょうか。

Wi-Fi中継器を使えば、途中で弱くなったWi-Fiを、また強くすることができます。

Wi-Fiの電波を中継して、戸建て住宅全部の部屋に届くようになります。

Wi-Fiの電波の届く範囲が心配なら、Wi-Fi中継器1台で解決できる問題です。

ケース③ソフトバンクエアーに3台以上のパソコンを有線接続したい

ケース③ソフトバンクエアーに3台以上のパソコンを有線接続したい

AirターミナルにはLANポートが2つあるので、2台のパソコンは確実に有線接続できます。

3台目以上のパソコンを有線接続するなら、ハブを利用してください。
ハブはコンセントのターミナルと同じ役割で、1つのLANポートから2台以上のパソコンを有線接続できます。

有線接続するパソコンの台数によって、2ポートのハブや4ポートのハブと、使い分けをしてください。

【代替案!】2回線目に契約すると良い回線5選

ソフトバンクエアーを家族名義で申し込みしても、契約できな場合の代替の回線をご紹介します。

ソフトバンクエアーとほぼ同じ条件で使えるのが、「ドコモhome5G」と「GMO WiMAX」になります。

データ通信量による速度制限もなく、5G回線対応になっています。

また、その他にもデータ容量に制限はありますが、ソフトバンクエアーの2回線目にベストなWi-Fiもあります。

データ量に制限があっても、ソフトバンクエアーをメインで使うので、データ容量を超えることはないでしょう。

ソフトバンクエアーの2回線目に、5つのWi-Fiをご紹介します。

①:ドコモhome5G

ドコモhome5Gはまさに、ソフトバンクエアーのドコモ版です。

名前の通り5G回線対応で、最新のWi-Fi6にも対応しています。

また、LANケーブルを使った、有線接続もできるので、安定したWi-Fiを使えます。

ドコモhome5Gもソフトバンクエアーと同じで、毎月のデータ容量による速度制限はありません。

ソフトバンクエアーとドコモhome5Gで、毎月のWi-Fiが使い放題になります。

ドコモの基地局の整備範囲は共て広く、様々なWi-Fiがドコモの回線を借り受けています。

ソフトバンクの基地局を使う、ソフトバンクエアー。

さらに2回線目にドコモの基地局を使う、ドコモhome5Gで対応エリアのすき間を埋めることもできます。

②:GMO WiMAX

GMO WiMAXはWiMAX回線を使って、データ通信をするWi-Fiです。

ホームルーターとモバイルルーターがあり、ホームルーターではソフトバンクエアーと同じ機能を使えます。

ホームルーターやモバイルルーター+クレドールを使うと、LANケーブルが使えるようになります。

LANケーブルを使った有線接続で、安定したWi-Fiを使えます。

GMO WiMAXでは過去に3日間で10GB使うと、夕方から深夜にかけての速度制限がありました。

22年2月よりデータ容量による速度制限が廃止され、ソフトバンクエアーと同じように使い放題のWi-Fiです。

GMO WiMAXも基地局の整備が進んでいて、幅広い範囲でWi-Fiが使えます。

GMO WiMAXのホームルーターでは、ソフトバンクエアーと同じ機能が使えます。

③:どこよりもWi-Fi

どこよりもWi-Fiは100GBまで使える、モバイルルーターです。

ソフトバンクエアーのAirターミナルから、離れてる場所で通信速度が遅いなら、モバイルルーターをスマホ・パソコンのそばにおいてください。

モバイルルーターとスマホ・パソコンの距離が近いほど、Wi-Fiの電波が強くなります。

家中どこでも、スマホ・パソコンのそばに持ち歩きができます。

データ容量は100GBですが、YouTubeなら410時間。
NETFLIXは、330時間も視聴できます。

100GBを使いきることは、ほとんどありません。

100GBも使えて月額料金が3,058円なのも嬉しいですよね。

④:ギガWi-Fi

ギガWi-Fiもモバイルルーターですが、ドコモ・au・ソフトバンクの回線が使えます。

トリプルキャリア対応なので、エリア外になることがありません。

また特徴的なのが100GBプランと、5GB~20GBまでのデータ量の2つのプランがあります。

データ容量をたっぷり使う方は、100GBプランを選んでください。

普段、あまりデータ容量を使わない方はミニ従量プランがおすすめです。

ミニ従量プランなら毎月、使ったデータ量分の料金のお支払い。
データ量を使わない月は、最低550円(税込み)の料金です。

ソフトバンクエアーをメインで使って、2回線目にするにはミニ従量プランがおすすめです。

⑤:NC Wi-Fi

NC Wi-Fiはドコモ・au・ソフトバンクの、3つの回線が使えるモバイルルーターです。

大手3大キャリアのエリアで利用できるので、対応エリア外になることがありません。

また料金プランは50GBプランが、2,948円。
100GBプランが、3,718円とかなりお得になっています。

通常の家庭で使うと、毎月のデータ容量は30~40GB程度です。

ソフトバンクエアーの2回線目に選ぶなら、50GBプランがおすすめです。

50GBもあれば、NC Wi-Fiだけで通信量が間に合う計算です。

公式サイトがちょっとわかりにくく、50GBプランも100GBプランもWebから申し込み頂けます。

【まとめ】ソフトバンクエアーは基本的に1名義1回線の契約

ソフトバンクエアーは基本的に1名義で1回線しか契約できません。

あなたがまとめて、離れて暮らすご家族の分を契約することはできないんです。
離れて暮らすご家族のインターネットの契約なら、WiMAX回線を考えてみてください。

もし同じ住所でソフトバンクエアーを2回線契約するなら、ご家族名義で申し込みしてください。

ソフトバンクエアーの申し込みなら、優良正規代理店のエヌズカンパニーがおすすめです。
Airターミナルを購入すれば、現金30,000円キャッシュバック。

ソフトバンクエアーを2回線契約したら、現金60,000円がキャッシュバックされます!

\現金キャッシュバックキャンペーン中/
タイトルとURLをコピーしました