ソフトバンクエアーにはDAZNを快適に見られる推奨速度がある!

最終更新日2021年9月24日 全て記事投稿時の情報になります。

ソフトバンクエアーにはDAZNを快適に見られる推奨速度がある!

ソフトバンクエアーの実測は、ネットの口コミの平均で36Mbpsです
DAZNをBru-ray画質で見るには、9Mbpsの通信速度が必要。

ソフトバンクエアーの平均通信速度は、DAZNを快適見る4倍ほどの通信速度なんです!

ソフトバンクエアーはAirターミナルの置き場所、SSIDの選び方。
有線接続をすることで、より速い通信速度がでるようになるんです。

ソフトバンクエアーは8日間のお試し期間があって、期間内は無料解約ができます。
実際にソフトバンクエアーを使って、DAZNが快適に見れないなら解約手続き!

\キャンペーンサイトで現金30,000円キャッシュバック/

ソフトバンクエアーが快適にDAZNを見れる理由!

ソフトバンクエアーが快適にDAZNを見れるのは、36Mbpsと言う通信速度だからです。

DAZNを高画質のBru-ray画質で見るには、必要な通信速度は9Mbpsほどです。

快適に見れる理由①:ソフトバンクエアーの実測は36Mbps!

ソフトバンクエアー × Airターミナル4の通信速度レポート(30393件)
平均Ping値: 48.86ms 下り平均速度: 36.91Mbps 上り平均速度: 5.78Mbps
※ 直近3ヶ月に計測された5500件のソフトバンクエアー × Airターミナル4の測定結果から平均値を計算

出典:みんなのネット回線速度

ソフトバンクエアーの通信速度は、ネットの口コミの平均で36Mbpsって速さです。

Mbps(メガビーピーエス)は通信速度の単位で、数字が大きくなるほど速くなります。
自動車の時速〇〇Kmと同じ考え方で、速いほど快適になります。

インターネットを快適に使える通信速度は、5~10Mbpsと言われているんです。
高画質での動画視聴ができる通信速度が、一般的に快適な速度を言われています。

ソフトバンクエアーの平均での通信速度は、36Mbpsなんですよ!

快適に見れる理由!②:DAZNの推奨速度は9Mbps

DAZNを高画質、Bru-ray画質で見るには9Mbpsほどの通信速度が必要です。
DVD画質でDAZNを見るなら、5Mbpsもあれば充分です。

ソフトバンクエアーの平均の通信速度の、1/4もあればBru-ray画質でDAZNが見れます!

通信速度の面では、ソフトバンクエアーが快適にDAZNが見れることが分かりますよね。
36Mbpsはあくまで、ネットに寄せられた平均の速度です。

僕の自宅は東京の上野ですが、実測は80Mbps出ています。
ソフトバンクエアーは夜間は遅くなると言われますが、それでも50Mbps以上は出ています。

ソフトバンクエアーは場所によって、通信速度に差がでますけど。
8日間あるお試し期間の間、実際に使って通信速度の確認ができます。

快適に見れる理由③:ソフトバンクエアーのデータ量は無制限!

ソフトバンクエアーのデータ量は、毎月無制限で使えます。
WiMAXのように、3日で10GBって制限もありません!

ソフトバンクエアーなら、DAZNを見放題にできるんです。

DAZNは1時間の視聴で、0.5~2.5GBのデータを使っています。
ソフトバンクエアーにデータ制限がないから、関係ない話しなんですが…

さらにDAZNのデータセーブ機能を使えば、1時間で0.45GBしか使いません。
データセーブ機能を使っても、サッカーの試合で選手の顔やボールもしっかり見えます。

ソフトバンクエアーは8日間試してから、本契約できるので安心です。

万が一、DAZNが快適に見れないなら、サポートセンター(0800-1111-820)に連絡。
お試し期間中に、無料解約の手続きを進めてください。

1日でも過ぎると、高額な違約金がかかるので要注意です!

\キャンペーンサイトで現金30,000円キャッシュバック/

ソフトバンクエアーでDAZNを快適に視聴する3つのポイント

ソフトバンクエアーでDAZNを快適にする、3つのポイントをご紹介します。

36Mbpsと言う通信速度は、あくまでネットに寄せられた平均の速度です。
3つのポイントをしっかり押さえて、平均以上の通信速度になる場合があります!

快適に視聴する3つのポイント①:Airターミナルの置き場所

Airターミナルの置き場所は、基地局からの電波を受信しやすい窓際にすることです。
窓際は家の中でも、一番良い状態で基地局からの電波を受信できる場所。

Airターミナルの置き場所は、絶対に窓際にすることです!

Airターミナルが基地局からの電波を受信しないと、インターネットそのものが使えない。
さらにより通信速度を速くするために、強いままの良い状態の電波を受信させる。

Airターミナルの置き場所について、別の記事で詳しく説明しています。

✅あわせて読みたい!

快適に視聴する3つのポイント②:SSIDの選び方

ソフトバンクエアーでWi-Fiを使うなら、SSIDの選び方が重要なポイントです。
Wi-Fiを使えば、家の中どこでもインターネットが使えますよね。

SSIDの選び方は、まず最初に「5G」でセットアップすることです!

「5G」は届く範囲は狭いけど、通信速度が速いんです。
もし「5G」だと、Wi-Fiがよく切れる・繋がりにくいなら「2G」でセットアップ。

まずは通信速度の速いSSIDを選んで、繋がりにくい場合に「2G」へ変更。
一手間かかるけど、これだけでWi-Fiの使い心地がかなり変わってきます。

SSIDの選び方も、別の記事で説明してるので良かったら読んで下さい。

✅あわせて読みたい!

快適に視聴する3つのポイント③:有線接続にする

ソフトバンクエアーを、より速く安定させるには有線接続しかありません。

Wi-FiはAiターミナルを中心に、風船が膨らむように飛んでいます。
スマホやパソコンがない場所へも、Wi-Fiを飛ばしています。

有線接続なら、インターネットを使ってるパソコンへロスなくデータ通信ができます。

Wi-Fiのように必要ない場所へ、データ通信をしていません。
Airターミナルが受信した基地局からの電波、ロスなくパソコン目掛けて送っています。

有線接続を利用するには、LANケーブルのグレードが重要なポイント。
CAT 6以上のグレードのLANケーブルを使てください!

LANケーブルの種類についても、別の記事で詳しく説明しています。

✅あわせて読みたい!

【まとめ】ソフトバンクエアーはDAZNを快適に見れる!

ソフトバンクエアーの通信速度は、ネットの口コミの平均で36Mbpsって速さです。
DAZNをBru-ray画質で見るには、9Mbpsって通信速度が必要。

ソフトバンクエアーのデータ量は、毎月無制限で使える。

ソフトバンクエアーでDAZNが快適に見られることが分かります。

ソフトバンクエアーは実際に試すことが出来るんです。
8日間あるお試し期間中なら、無料解約ができます。

ソフトバンクエアーでDAZNが見られないなら、サポートセンターで解約の手続き!
0800-1111-820へ連絡して、オペレーターに「お試し期間中の解約」と言って下さい。

\キャンペーンサイトで現金30,000円キャッシュバック/
タイトルとURLをコピーしました