ソフトバンクエアーはいつ届く?申し込みから届くまでの日数!

最終更新日2022年3月10日
全て記事投稿時の情報になります。

ソフトバンクエアーはいつ届く?

ソフトバンクエアーは申し込みから、最短3日ほどでルーター本体が届きます。

申し込みが終わってから、SMSでの手続きと審査が終わり、ルーター本体の発送作業が始まります。

ルーター本体は関東エリアなら、発送の翌日には届きます。
本州・四国では、発送の2日後ほどになります。

北海道や沖縄では、さらに1~2日ほど日数がかかります。

新生活が始める頃は、ソフトバンクエアーの申し込みが急増します。

少しでも早くルーター本体を受け取るなら、平日17時までの申し込み。
迅速なSMSでの手続きを進めれば、翌日にはルーター本体が発送されます。

ソフトバンクエアーについて詳しく知りたい方は、下記の記事もぜひご覧ください。

ソフトバンクエアーのメリット・デメリットは?おすすめの人も解説

ソフトバンクエアーが申し込みから届くまでの日数

  1. 発送の翌日:関東エリア
  2. 発送の2日後:本州・四国エリア
  3. 発送の3日後:北海道・沖縄エリア

ソフトバンクエアーが申し込みから届くまで、大まかに3つのエリアに分かれます。

ソフトバンクエアーのルーター本体は、千葉県の物流センターから発送されます。

千葉県に近い場所から順に、届くまでの日数が短くなっています。

やはり北海道や沖縄県など、千葉県から遠い場所では、届くまでに日数がかかってしまいます。

【47都道府県別】ソフトバンクエアーの配達日数

端末の配達日数都道府県別
1日(翌日)・秋田県・岩手県・宮城県・福島県
・山形県・新潟県・長野県・富山県
・福井県・石川県・栃木県・茨城県
・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県
・東京都・山梨県・愛知県・静岡県
・三重県・岐阜県・滋賀県・京都府
・奈良県・大阪府・兵庫県・和歌山県
2日(2日後)・北海道・青森県・徳島県・愛媛県
・香川県・高知県・鳥取県・広島県
・島根県・山口県・岡山県・福岡県
・大分県・佐賀県・鹿児島県・長崎県
・宮崎県・熊本県
3日以上・沖縄県

ソフトバンクエアーの配達を担当している、佐川急便で47都道府県別の一覧表を作りました。

ソフトバンクの物流センターから近い場所では、発送の翌日にルーター本体が届きます。

しかし、北海道や沖縄県などでは、発送から3日ほどかかります。
特に北海道の北の方や、沖縄県の離島部では、さらに1日ほど日数が必要でしょう。

ソフトバンクエアーは店頭・ショップでは、即日の受け取りができます。

しかし日数はかかりますが、公式キャンペーンサイトでの申し込みでは、現金30,000円のキャッシュバックがあります。

ソフトバンクエアーの発送・配送状況の調べ方

ソフトバンクエアーの発送・配送状況の調べ方は、ソフトバンクの管理画面で確認できます。

ソフトバンクユーザーの管理画面「My SoftBank」にログインすれば、「Airターミナル受け渡し情報」で、到着予定日まで確認できます。

伝票番号も書かれているので、配達を担当する佐川急便の「荷物問い合わせサービス」では、より詳しく配達状況が確認できます。

ソフトバンクエアーの確実な受け取り方法は日時指定

ソフトバンクエアーの確実な受け取り方法は日時指定

ソフトバンクエアーを1回の配達で、確実に受け取るには日時指定が便利です。

あなたの都合の良い日、都合の良い時間にルーター本体を配達してくれます。

ソフトバンクエアーの日時指定の受け付けは、申し込み画面の備考欄と、佐川急便へ直接相談する2つの方法があります。

日時指定の方法①:申し込み時に備考欄に記入

ソフトバンクエアーの申し込み画面には、備考欄が用意されています。

詳しい日時は指定できませんが、「日曜日の夕方」位のリクエストはできます。

必ず日時指定ができるとは言えませんが、なるべくあなたのリクエストに沿った配達をしてくれます。

到着予定日に近くなったら、佐川急便の「荷物追跡サービス」で確認してください。
より詳しく、ルーター本体の配達の状況を確認できます。

日時指定の方法②:配達を担当する佐川急便へ相談

ルーター本体が発送されたあとは、佐川急便の担当になります。

伝票番号から自宅に配達に来る営業所がわかります、連絡して配達日時を相談してください。

ソフトバンクエアーのルーター本体を、1回の配達で受け取って、すぐに自宅にWi-Fi環境を作ってください。

【まとめ】ソフトバンクエアーが申し込みから届くまでは最短3日

ソフトバンクエアーが申し込みから届くまでは、関東エリアで最短3日です。

千葉県にあるソフトバンクの物流センターから遠い、北海道や沖縄県では2~3日ほど余計に日数がかかるでしょう。

ソフトバンクエアーのルーター本体を、少しでも早くうけとるなら平日17時までの申し込み。
届いたSMSで本人確認書類の提出と、支払い方法を登録してください。

申し込みの翌日には物流センターから、ルーター本体が発送されます。

\キャンペーンサイトで30,000円キャッシュバック/
タイトルとURLをコピーしました