ソフトバンクエアーの契約に必要なもの!本人確認書類と支払い口座!

最終更新日2022年7月20日
全て記事投稿時の情報になります。

ソフトバンクエアーの契約に必要なもの!本人確認書類と支払い口座!

ソフトバンクエアーを契約するには、本人確認書類がかならず必要です。
そのほかにも、基本料金の支払いをする、クレジットカードか銀行口座。

書類を正しく用意できないと、審査ができずソフトバンクエアーの契約ができません。

本人確認書類は運転免許証があれば、なにも問題ありません。
健康保険証を利用するには、補助の書類として公的料金の領収書が必要です。

支払い用の口座、クレジットカードや銀行口座は、契約者本人名義の必要があります。
ソフトバンクエアーはスマホや携帯と違って、契約者以外の名義の口座では、料金の支払いができません。

ソフトバンクエアーは店頭で手続きをすれば、即日でAirターミナルを持ち帰りできます。
帰宅後すぐにWi-Fiを使えるようになります。

しかし、あなたがAirターミナルの受け取りを、数日間待てるなら、キャンペーン期間中に本記事でご紹介している公式キャペーンサイトから手続きをしてください。

店頭契約にはない、現金キャッシュバックキャンペーンがあります。

キャンペーン期間中に、本記事でご紹介している公式キャンペーンサイト経由で契約をすれば、いまなら現金30,000円キャッシュバック中です。
※キャッシュバックキャンペーンは、予告なく終了する場合があります。

\現金30,000円キャッシュバック/

ソフトバンクエアーの契約に必要なもの2つ!

ソフトバンクエアの契約に必要なもの2つ!

ソフトバンクエアーの契約を、スムーズに進めるために、本人確認書類と支払い口座を用意してください。

本人確認書類は、お役所が発行した顔写真付きの証明書が便利です。

名前と住所、そして顔写真で本人確認が、1回で終わります。

支払い口座は契約者名義のクレジットカードか、銀行口座になります。

ソフトバンクエアーはスマホや携帯と違って、契約者本人の口座だけ支払いができます。

契約者と支払いする人は、かならず同じ人、同じ名義にしてください。

①:本人確認書類

  1. 運転免許証および運転経歴証明書
  2. 日本国パスポート
  3. 個人番号カード(マイナンバーカード)
  4. 身体障害者手帳
  5. 療育手帳
  6. 精神障害者手帳

ソフトバンクエアーの契約には、契約者の本人確認があります。
お役所が発行した、顔写真と名前と住所を確認しています。

運転免許証をお持ちなら、何も問題はありません。
コピーを取って、すぐに本人確認がおわります。

②:支払い口座

ソフトバンクエアーはスマホや携帯と違って、家族の口座から支払いはできません。

かならず契約者名義のクレジットカードか、銀行口座で料金の支払いをしてください。

ソフトバンクエアーは規約で、家族であっても、ほかの人の口座から支払いができません。

支払い方法がクレジットカードなら、本人確認書類とあわせて、審査が通りやすくなります。

クレジットカードを持っていることは、すでに厳しい審査を受けてカードが発行されていますよね。

勤務先や年収など、ソフトバンクエアーの料金の支払い能力があるとわかります。

運転免許証とあわせて、クレジットカードを持って、ソフトバンクエアーの手続きを進めてください。

ソフトバンクエアーの契約手順3つ

ソフトバンクエアーの契約手順3つ

ソフトバンクエアーは店頭では、すぐに契約手続きが終わり、在庫があれば即日でAirターミナルの受け取りができます。

契約手続きのあと、帰宅したらすぐにWi-Fiが使えます。

店頭での契約手続きの注意点は、現金キャッシュバックがないことです。

ソフトバンクエアーの契約を、公式サイト経由でするだけで、2カ月後に現金30,000円のキャッシュバックを受け取れます。

キャッシュバックキャンペーンは、公式サイトだけの特典です。
ソフトバンクショップや家電量販店では、キャッシュバックキャンペーンはありません。

手順①:公式サイトから手続き

キャッシュバックキャンペーンを受けるなら、本記事でご紹介している正規優良代理店エヌズカンパニーから手続きをしてください。

エヌズカンパニーは10数社ある、ソフトバンクエアーのキャンペーンサイトの中で、1番キャッシュバックの条件が緩くなっています。

ほかのキャンペーンサイトでは、有料オプションを契約しないと、キャッシュバックがありません。

ところが、エヌズカンパニーにはオプション条件がないので、余計な出費をせずにキャッシュバック30,000円を丸々受け取ることができます。

手順②:申し込み確認のご連絡

公式キャンペーンサイトから手続きをすると、折り返し申し込み確認の電話がかかってきます。

イタズラ防止の意味があるのでしょう。

申し込みで入力したスマホにかかってくるので、エヌズカンパニーの電話番号を登録しておいてください。

ワン切りや変な勧誘の電話と区別ができます。

エヌズカンパニーから折り返しかかってくる、申し込み確認の電話で、キャッシュバックの手続きも終わります。

ほかのキャンペーンサイトでは、1年後にあらためて届くメールに、キャッシュバックの手続きが書いてあります。
多くの方がメールを見逃したり、正しく手続きができず、キャッシュバックを受け取れません。

エヌズカンパニーは、ソフトバンクエアーの手続きと一緒に、キャッシュバックの手続きも終わります。

手順③:SMSから事前登録

公式キャンペーンサイトから申し込みして、申し込み確認の電話が終わると、ソフトバンクからSMSが届きます。

SMSの事前登録で、本人確認書類の写メを送って、クレジットカード番号の入力で申し込み手続きが終わります。

店頭では1回来店するだけで、契約に必要な手続きがぜんぶ終わりますが、キャッシュバックキャンペーンがありません。

ちょっと手続きが多くなりますが、キャッシュバックを2カ月後に受け取るため、お付き合いください。

午前中にキャンペーンサイトから手続きをすれば、その日のうちに全部の手続きが終わって、Airターミナルの発送になります。

ソフトバンクエアーでWi-Fiが開通するまで3の流れ

ソフトバンクエアーでWi-Fiが開通するまで3の流れ

ソフトバンクエアーを公式キャンペーンサイトから申し込むと、最短3日ほどでAirターミナルが届きます。

Airターミナルの発送作業が終わると、伝票番号が書かれたメールが届きます。
配達を担当する佐川急便で、配送状況の確認ができます。

あなたの自宅にくる営業所もわかるので、直接連絡をすれば、日時指定で配達をしてもらえます。

公式キャンペーンサイトでは、配達の日時指定ができませんが、佐川急便に相談してください。

Airターミナルを受け取ったら、スマホやパソコンのWi-Fiをセットアップ。
5分ほどの作業で、すぐにWi-Fiが使えるようになります。

開通までの流れ①:Airターミナルの発送

公式キャンペーンサイトから申し込みして、SMSでの事前登録が終わって、Airターミナルの発送作業になります。

申し込み手続きが午前中なら、その日の夕方にはAirターミナルが発送されます。

15時を過ぎて申し込み手続きをすると、微妙な時間なので、翌日の発送作業になる場合があります。

Airターミナルの発送を少しでも早くするなら、午前中に申し込み手続きをして。
SMSが届いたら、すぐに事前登録を終わらせてください。

Airターミナルの発送作業が、スムーズに進みますよ。

開通までの流れ②:Airターミナルの受け取り

Airターミナルが千葉県にある、ソフトバンクの物流センターから発送されると、最短3日ほどで届きます。

Airターミナルは時間指定なしで、発送されています。

確実に1回で受け取りをするなら、配達を担当する佐川急便へ相談してください。

発送完了のメールに伝票番号が書かれています、佐川急便の荷物追跡サービスを利用してください。

あなたの自宅に配達に来る、佐川急便の営業所がわかります
営業所へ連絡して、配達の日時を相談してください。

公式キャンペーンサイトの画面では、配達の日時指定ができません。

配達を担当する佐川急便へ、直接相談してください。

開通までの流れ③:スマホ・パソコンのセットアップ

Airターミナルが届いたら、スマホやパソコンのWi-Fiをセットアップします。

SSIDと呼ばれる番号と、暗号キーと呼ばれるパスワードを入力します。

SSIDは基本的に「5G」で終わる、5GHz帯を選んでください。
「2G」で終わるSSIDより、通信速度が速く、ほかの家電製品の影響受けないWi-Fiの電波です。

5GHz帯の弱点は届く範囲が狭いので、Airターミナルと距離が離れると、Wi-Fiの電波が不安定になります。

Wi-Fiの電波が不安定で、通信速度が遅いなら、あらためて「2G」のSSIDでセットアップします。

基本的に5GHz帯でも10~15mの範囲に、Wi-Fiの電波が届いているので、なにも問題は起きませんが。
万が一のときには、2Gの2.4GHz帯で再セットアップしてください。

スマホやパソコンのWi-Fiをセットアップしたら、ソフトバンクエアーの快適な通信速度で、Wi-Fiを利用してください。

【まとめ】ソフトバンクエアーは本人確認書類と支払い口座が必要

ソフトバンクエアーの契約には、本人確認書類と支払い口座が必要です。

運転免許証とクレジットカードの組み合わせなら、審査時間も短く、スムーズに進むようです。

ソフトバンクショップや家電量販店など、店頭で契約手続きをすれば、即日でAirターミナルの持ち帰りができます。

キャンペーン期間中に、本記事でご紹介している公式キャンペーンサイト経由で申し込みをすると、現金30,000円キャッシュバックがあります。

Airターミナルの受け取りを、数日間待てるなら、キャッシュバックキャンペーンを確認してみてください。

\現金30,000円キャッシュバック/
タイトルとURLをコピーしました