ソフトバンクエアーは法人契約できる?代表者個人名義で契約!

最終更新日2022年8月5日
全て記事投稿時の情報になります。

ソフトバンクエアーは法人契約できる?代表者個人名義で契約!

ソフトバンクエアーは法人契約ができず、個人のみ契約を受け付けてもらえます。
あなたが個人事業主なら、個人名義でソフトバンクエアーの契約を進めてください。

ソフトバンクエアーは法人名義での契約はできませんが、代表者個人名義で契約ができます。

ソフトバンクエアーを個人名義で契約しても、基本料金は通信費として経費に計上できます。

キャンペーン期間中に、本記事でご紹介している公式キャンペーンサイトからお申し込みいただくと、現金30,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

ソフトバンクエアーは法人契約はできない!

ソフトバンクエアーは法人契約はできない!

ソフトバンクエアーは法人名義では、契約できない仕組みになっています。
ソフトバンクが詳しい理由を公開していませんが、個人名義のみ契約を受付しています。

法人名義での契約はできませんが、代表者の個人名義で契約を進めるられます。

あなた個人の名義で、ソフトバンクエアーを契約してください。
Airターミナルが届いたら、オフィス・事務所に設置して会社全体でWi-Fiが利用できます。

ソフトバンクエアーを個人名義で契約しても、通信費として経費に計上できます。

ソフトバンクエアーの基本料金の領収書を、税務署に提出してください。

ソフトバンクエアーは個人名義のみ契約できる

ソフトバンクエアーの契約は、個人名義のみに限られています。
法人名義では、ソフトバンクエアーの契約ができません。

ソフトバンクが詳しい理由を公開していませんが、規約で法人契約ができません。

ソフトバンクエアーの契約は、すべて個人名義になります。

料金プランも法人のプランがありません。

ソフトバンクエアーの契約を進めるなら、個人名義にしてください。

ソフトバンクエアーを代表者個人名義なら契約できる

ソフトバンクエアーは個人契約だけなので、代表者の個人名義なら契約できます。

あなたの個人名義でソフトバンクエアーを契約して、オフィス・事務所でWi-Fiが使えます。

ソフトバンクエアーは利用場所が決められています。
個人名義で契約を進めた場合には、あなたの自宅住所しかソフトバンクエアーを利用できません。

オフィス・事務所が自宅住所と違うなら、契約後に住所変更手続きをしてください。

ソフトバンクエアーを個人名義で契約しても、基本料金は通信費として経費に計上できます。

ソフトバンクエアーは代表者の個人名義のみ、契約を進められます。

ソフトバンクエアーを契約する手順

ソフトバンクエアーを契約する手順

ソフトバンクエアーは法人で使う際も、個人名義での申し込みになります。

申し込み画面での必要事項入力は、必ず代表者個人の情報を入力してください。

ソフトバンクエアーの申し込み画面では、オフィスか個人宅のどちらでもかまいません。

ソフトバンクエアーのAirターミナルを受け取りやすい、住所を入力してください。

ただし、個人宅の住所で申し込みをした場合には、Airターミナルの受け取り後に住所変更でオフィスの住所に届け直してください。

ソフトバンクエアーは申請して住所以外で使うと、ペナルティを受けて最悪の場合は強制解約されてしまいます。

ソフトバンクエアーの申し込みは公式キャンペーンサイトから

ソフトバンクエアーを法人で使う場合も、今回は個人名義で申し込みをします。

本記事でご紹介している公式キャンペーンサイトから、個人名義で申し込み手続きを進めてください。

申し込み画面では、会社情報の入力は不要です。

代表者個人の氏名・住所などの、必要事項を入力して個人として申し込みを終えてください。

ソフトバンクエアーを受け取るための住所は、代表者の個人宅でもオフィスでも大丈夫です。

電話番号の入力欄では、必ず代表者個人の携帯番号にしてください。

また、支払い方法も代表者個人の、クレジットカードか口座番号を入力してください。

法人でソフトバンクエアーを使うと言っても、申し込み自体は個人名義での申し込みになります。

ソフトバンクエアーのお申込みは下の緑ボタンより行えます。

ソフトバンクエアーの受け取りと使用場所の注意点

ソフトバンクエアーの受け取りは、オフィスではなにも問題ありません。

ソフトバンクエアーの本体を受け取ったら、コンセントを差し込むだけです。

代表者個人宅での受け取りを選んだ場合には、ソフトバンクエアーの受け取り後にご自宅で一度コンセントを差し込んでください。

ソフトバンクエアーのAirターミナルが動いて、申し込み時の住所の基地局と通信をします。

Airターミナルが基地局と通信をしたら、指定された住所で使うとソフトバンクが確認できます。

いきなりオフィスで使い始めると、指定住所以外での利用と勘違いされます。

ご自宅でコンセントを差し込んだAirターミナルを、オフィスで使うには住所変更が必要です。

My SoftBankにログインして住所を、オフィスの住所に変更します。

これで、オフィスでソフトバンクエアーを使うことができます。

ソフトバンクエアーのスペックは法人で利用可能?

ソフトバンクエアーのスペックは法人で利用可能?

ソフトバンクエアーを法人、オフィス・事務所で使う場合、人数は4人ほど利用可能です。

ソフトバンクエアーの本体、Airターミナルは最大64台までスマホ・パソコンを接続できます。
しかし、もともとの通信速度を、接続台数で割るので、64台も接続するのは現実的ではありません。

ソフトバンクエアーの通信速度が40Mbpsの場合、4台接続すると1台あたり10Mbpsになります。

ソフトバンクエアーの通信速度は、使う場所によって変わってきます。
一概には言えませんが、ソフトバンクエアーの接続台数は4台が目安になっています。

一般家庭で家族全員が、Wi-Fiを利用できる台数が目安です。

ソフトバンクエアーの接続台数の目安は4台

ソフトバンクエアーの接続台数は、4台が目安になっています。
利用目的が個人なので、一般家庭で家族全員がWi-Fiを使う場合を考えています。

代表者個人の名義で、ソフトバンクエアーの契約ができても。
大規模なオフィス・事務所では、ソフトバンクエアーでWi-Fiを使えません。

ソフトバンクエアーはあくまで、個人での利用が考えられています。

個人名義で契約を進めても、4台以上のスマホ・パソコンを接続するのは避けてください。

ソフトバンクエアーは少人数オフィスなら利用可能

ソフトバンクエアーは4人までの、少人数のオフィスなら利用できます。

ソフトバンクエアーの利用目的は、個人なので一般家庭ほどの人数なら利用できます。

個人商店やSOHOなどは、ソフトバンクエアーを会社で使えます。

5人を超えるオフィス・事務所では、ソフトバンクエアーを使うの避けてください。
1台あたりのスマホ・パソコンの通信速度が、極端に遅くなります。

ソフトバンクエアーは少人数のオフィス・事務所なら、Wi-Fiが利用できます。

【まとめ】ソフトバンクエアーを代表者個人名義で契約

ソフトバンクエアーを法人契約するなら、代表者個人の名義なら契約できます。

ソフトバンクエアーは基本的に、一般家庭での利用を想定しています。

代表者個人の名義でソフトバンクエアーを契約しても、料金は通信費として経費に計上できます。

ソフトバンクエアーは代表者個人の名義で契約してください。

キャンペーン期間中に、本記事でご紹介している公式キャンペーンサイトから契約すると、キャッシュバック30,000円を受け取ることができます。

タイトルとURLをコピーしました